初心者のためのITブログとは

スポンサーリンク

コンセプト

自分のお母さんでも理解できるくらい簡潔に!(僕のお母さんはアイフォンとアンドロイドの違いがわかりません。笑)

出来るだけ文字数、専門用語を少なく!(長い文章+知らない専門用語を見たら「うわっ」ってなっちゃう張本人が僕。笑)

3分以内に読み終わる(出来るだけ時間節約した方が他の勉強できるじゃないですか?笑)

こんな方に読んでいただきたいです!

今、プログラミングやITに関する調べ物をしている人!

色々調べたけど、専門用語多くて分かりにくかった。。。

サクッと意味を理解して次に進みたい!

細かいことはいいからザックリどんなものかを知りたいと思っている方に向けたブログです !

最後に

IT関連の業界は特に専門的な用語が多く、解説の記事を読んでもその記事の中の用語をまた調べないといけないなど、1つの用語の意味を理解するのに30分以上かかってしまうということがあると思います。僕もそのような経験をしました。

なので、このブログでは他の解説記事よりもIT初心者の方にフォーカスした記事を書いていきます。

IT専門の方に言わせると「それ詳しくは違うんだけど」ということもあると思います。

でも、僕は思うんです。

ITの業界は新参者に厳しいな、、、と。

大まかな意味を掴んでから詳しい事を聞くことで、よりすんなり自分の中に落とし込む事ができます。

今まで全くITに関わった事のなかった方、苦手意識がある方。など

僕の経験がこのような方に活かされたら嬉しいです。

もし、まだ当ブログで解説していない用語、質問、意見などございましたらSNSからでもメッセージお待ちしております。

スポンサーリンク
困っているお知り合いの方にもシェアお願いします!
F.Yuusukeをフォローする
初心者のためのITブログ
タイトルとURLをコピーしました